fc2ブログ
RSS  all article  
慢性骨髄性白血病の治療や、治療後の生活について徒然と書いています
昨日からどうも風邪気味で、
寝る前にあばらの辺りが無性に痛くなるわ、
夜中にいきなり吐くわで大変です><
朝も吐き気がひどく、たまたま予約を入れていた
がんセンターに行くのもやっと、という感じでした…



今は外来は月イチペースなんですが、
先月に引き続き外来のベッドで休ませてもらう事態に…^^;
余談ですが外来の看護師さんいつも優しい…ありがとう…




しっかし毎回思うけど、がんセンターは採血ハズレ率高すぎるwww
チクっとするのはどこの病院でもしょうがないけど
刺すとき痛いわ抜いてる間も痛いわで
いいところが見つからないwwww
駒込や大阪んときはもっと上手かったのになあ…




風邪気味なのもあり、血液数値はやや微妙ですね

WBC    14.8
Hgb     12.1
PLAT    16.7
CRP     1.47

クレアチニン 1.2
γ-GTP    58
尿酸     7.4


白血球無駄に高いとやっぱり心配になりますね><
腎臓は最早何をしようが数値が動かないというw
今回は尿酸が高かったので、
「美味しいもんばっか食べてる?」
って聞かれましたw貧乏飯ですが何かwww




昨日のあばら&背中の謎の痛みは、
恐らく胃酸が食道に上がってしまったからということでした。
別に状況よくならなくても、
ああ、そういうことだったのねと知ることが
なんだかんだ医療では大事なのかもしれません。



とりあえず、胃の薬と咳どめをもらいました~
ちなみになつかしのナウゼリンと、頓服でアルサルミン、
咳どめ&痰対策にはアストミンとムコソルバンです。




どうも今年は風邪の治りが悪いなあと思います。
移植後1年半くらいじゃまだまだなんですね~
これからどんどん寒くなるので、
対策しっかりしないとですね(`・ω・´)





スポンサーサイト




FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2011/09/27 23:45】 | 白血病
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック